2010年11月06日

ジンジャーな世界初のスマートフォン、デジカメ...12個のガジェットの始祖達の写真集(ギズモード・ジャパン)という話題

世界初のスマートフォン、デジカメ...12個のガジェットの始祖達の写真集(ギズモード・ジャパン
↑とっても気になるニュースですね


Yahoo!ニュース
世界初のスマートフォン、デジカメ...12個のガジェットの始祖達の写真集(ギズモード・ジャパン


iPhone 4やAndroidなどのスマートフォンで、ソーシャルでクラウドで、とっかえひっかえアプリで遊んで、そして最強に薄くて速い最新のMacbook Air の登場に興奮したり、次から次に登場するデジタルカメラを品定めて買い替えたりしている...そんな生活をしていると忘れてしまいがちですが、どんな製品にも「世界初」が存在します。


【12個のガジェットの始祖達の写真集(続き)】


今回は、世界で初めて発明され市場に投入された(しかも世界初というものは大抵世に浸透しない)、今の我々の身の回りにあるガジェットの始祖たちの写真を紹介していきましょう。



そんな遠くない過去だったりするのに、すごく新鮮に感じます!







以上の12個の、世界に初めて市場投入されたガジェットの写真でした。(世界初めて発明されたモデルとは異なる)



そしてこのガジェット達があったからこそ、我々は今のテクノロジーの恩恵を受けているのですね。

感謝しなくちゃ!





参照サイト:http://www.oobject.com/category/12-earliest-models-of-gadgets/ [Oobject]



mayumine(版)





【関連記事】

バック・トゥ・ザ・フューチャー で描かれた未来、今はどれだけ実現されてるか、20のポイントで考えてみる

数km届く! スーパーWiFiのすべて

ガジェット好きにオススメ、世界のびっくり面白レストラン9選

リニアーモーターカーよりエコに時速500km! 「エアロトレイン」を陰で支えるFSWシステムに注目[国際フロンティア産業メッセ]

【徹底解説】ドコモにもやって来い! 大好評「BlackBerry 6」OSへのアップデートで生まれ変わる4大新機能(動画あり)






いかがでしたでしょうか?
世界初のスマートフォン、デジカメ...12個のガジェットの始祖達の写真集(ギズモード・ジャパン)のようなジンジャーなニュースをこれからも探してお届け!
--------------------------------------
Get the new Internet Explorer 8 optimized for Yahoo! JAPAN
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ie8/
posted by まるちゃん at 21:37| news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジンジャーなニコ生でディスカバリー特集……打ち上げのライブ配信ほか、生番組が充実(RBB TODAY)という話題

ニコ生でディスカバリー特集……打ち上げのライブ配信ほか、生番組が充実(RBB TODAY)
↑とっても気になるニュースですね


Yahoo!ニュース
ニコ生でディスカバリー特集……打ち上げのライブ配信ほか、生番組が充実(RBB TODAY)


 「ニコニコ生放送」では、日時間11月2日未明に打ち上げが予定されているスペースシャトル「ディスカバリー」に関する生番組を4立てで一挙に公開する。


そのほかの画像


 11月1日0時配信予定の「シャトル打ち上げ直前!ジェイムスがNASA貴重映像を紹介!!」では、「ディスカバリー」打ち上げ直前のNASA記者会見の様子や、宇宙飛行士へのインタビューなどを、フロリダ州ケネディ宇宙センターから“ニコニコ海外担当”のジェイムス氏がお届けする。



 11月1日9時15分からの「ジェイムス、シャトルから500m!ゲートオープンの瞬間!!」では、発射台39Aにて待機しているディスカバリー」の様子をフロリダ州ケネディ宇宙センターから生中継する。シャトルを覆うRSS(Rotating Service Structure)は時間をかけて開かれ、その速度は肉眼では確認しづらいほどだという。その歴史的瞬間を見届けるべく、発射台に集結した人々にジェイムス氏がインタビューをしながら番組を進行していく。



 11月2日5時10分からは「ジェイムス&ひろゆきが行く!ディスカバリー打ち上げの瞬間!!」を配信。シャトルの打ち上げ台から500メートルの距離にカメラを設置し、打ち上げの様子をライブ配信する。



 そして、11月7日0時からは「ジェイムス、シャトル打ち上げ放送イイトコどりSP!!」を生配信。シアトルのスタジオから、今回のシャトル打ち上げをVTRを交えて振り返る。





【関連記事】

ニコニコ動画

ヒューマノイドロボット「R2」宇宙へ!来週打ち上げの「ディスカバリー」に搭乗!

山崎直子宇宙飛行士の帰還が1日延び19日に?帰還ライブ中継は19日21時から

山崎直子さんも合流?ディスカバリー号とISSのドッキングがライブ中継中

スペースシャトル 特集






いかがでしたでしょうか?
ニコ生でディスカバリー特集……打ち上げのライブ配信ほか、生番組が充実(RBB TODAY)のようなジンジャーなニュースをこれからも探してお届け!
--------------------------------------
Get the new Internet Explorer 8 optimized for Yahoo! JAPAN
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ie8/
posted by まるちゃん at 18:37| news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジンジャーなPC依存からクラウドとモバイルにシフトするために必要なこと(+D PC USER)という話題

PC依存からクラウドとモバイルにシフトするために必要なこと(+D PC USER)
↑とっても気になるニュースですね


Yahoo!ニュース
PC依存からクラウドとモバイルにシフトするために必要なこと(+D PC USER)


 10月18日に発表された“レイ・オジー氏のMicrosoft退社計画”は、「業界の動向に影響を与え、かつ、その存在が象徴的であった重要人物がMicrosoftを去った」という事実とともに、Microsoftが現在置かれている立場と、そこで直面している問題を示している。


【拡大画像や他の画像】


 Lotus Notes(現在はIBM下)の開発で知られるオジー氏は、PCによる企業のクライアント/サーバシステムの礎を築いた人物として評価されている。Microsoft CEOのスティーブ・バルマー氏も、彼を同社がWindowsでソフトウェア業界のトップ企業となった最大の功労者の1人として挙げている。



 後にオジー氏は、MicrosoftによるGroove Networksの買収によって同社に参加し、技術アドバイザーとしてCTOに就任した。さらに、2006年にはビル・ゲイツ氏の名誉職であったチーフ・ソフトウェア・アーキテクト(CSA)の2代目に就任し、「Microsoftの顔」の1人として活動していた。



 しかし、オジー氏は、クライアント/サーバを中心としたPCの世界に限界を感じており、P2P技術やWebを利用したPCを含む各種デバイスの連携を模索していたといわれている。こうした考えを持つ「Microsoftの顔」であっても、巨大なMicrosoftのビジネス構造を内部から変するのは難しかったようだ。



 自分のブログでオジー氏は、「Dawn of a New Day」というタイトルで、Microsoftに在籍した5年間で達成できなかったものが多数存在することを認めており、同時に次の「ポストPC時代」に向けたメッセージを残している。折りしも11月20日は1985年のWindows 1.0発売から25周年にあたる。Microsoftはどこに向かうのだろうか? 10月28?29日(現地時間)にかけてワシントン州レドモンドのMicrosoft社キャンパスで開催されている「PDC10」の基調講演から、このポストPC時代に向けて同社が何を目指しているのかを探ってみよう。



●これまでとは“性格”が変わったPDC



 PDCといえば、Microsoftが今後発売する製品や技術を開発者に対して事前に公開し、今後数年かけて登場するこれら製品と技術に備えるためのイベントとして知られている。事実、過去10年にわたり隔年で実施されたPDCでは、最新のWindowsやサービスの概要やβ版が公開されるなど、「今後数年先のMicrosoft」を知る貴重な情報源となっていた。



 だが、情報が先行しすぎて完成までの時間が開きすぎたり、実際に発売された製品から多くの機能が削除された「Windows Vista」の苦い教訓からか、最近では、情報を一度に公開せず、適時必要な段階で小出しにするスタイルに変更している。



 こうした背景を受けたのか、今回のPDC10ではこれまでような数万人規模の参加者を巨大なコンベンションセンターに受け入れる形式ではなく、参加者を数千人程度に制限した小規模なイベントとなった。開催期間も2日間と短く、ここで実施された基調講演や技術セッションは、ライブストリーミング、またはオンデマンドで世界中の開発者がいつでも閲覧できるようになった。日では、東京都内で「PDC10 Japan」という形で11月25?26日にかけてフォローアップが行われるので、興味あるユーザーは参加してみてほしい。



●「ポストPC」時代のデバイスとWeb戦略



 PC向けのWindows OSは、依然としてMicrosoftの大きな柱の1つだが、PCプラットフォームに固執するのではなく、携帯電話からゲーム機まで幅広いデバイスカバーし、そのバックエンドを支えるシステムとしてのクラウドコンピューティングやオンラインサービスを強化していくのが、これから同社が取り組む戦略の中心となる。



 PDC10の基調講演で登場したMicrosoft CEOのスティーブ・バルマー氏は、こうした異なるデバイスを横断する標準技術としてMicrosoftがHTML5を推奨していることを強調したほか、デバイス戦略の最新成果としてWindows Phone 7搭載スマートフォンの販売が世界で開始されたことを訴求した。



 HTML5技術に対するMicrosoftの姿勢を端的に表すのが、同技術への対応を重要な機能とするInternet Explorer 9(IE9)で、PDC10ではその最新状況が報告された。プレゼンテーションを行ったのはIEチームを率いるディーン・ハチャモビッチ氏で、その内容は9月に開催されたIE9β版発表イベントと同じで、ハードウェアアクセラレーションの強化を強調し、そのパフォーマンスが競合Webブラウザよりも優れていることをアピールする。



 PDC10では最新バージョンとなるPlatform Preview 6(PP6)が公開され、この機能の一部が紹介された。PP6では、HTML5の標準サポートがさらに進んでおり、この機能の1つである「CSS3 2D Transforms」のデモが基調講演で行われた。これは、2Dオブジェクトの拡大縮小や回転が容易に行える仕組みで、デモではアルバムの写真にカーソルをフォーカスすると、画像が拡大しながら少し傾いた状態でアニメーションする処理が見られた。なお、PP6はIE Test DriveのWebページからダウンロードできる。



●Microsoftのデバイス戦略を占うWindows Phone 7



 PDC10の基調講演では、Windows Phone 7についても言及している。すでに販売が始まっているWindows Phone 7採用デバイスだが、国での発売は11月からで、日に至っては発売日に関するアナウンスそのものが行われていない。



 しかし、タイル状にアイコンが並ぶホーム画面のステータスウィンドウや、統一された階層式ユーザーインタフェース、ソーシャル機能を重視した機能など、Windows Phone 7の特徴や動作画面などはすでに国や日でも広く知られている。PDC10では、これらの機能が改めて紹介されたほか、ゲームやソーシャルアプリ、電子ブックリーダーなどのデモを行うことで、発売時点でアプリが充実していることがアピールされた。



●開発環境の整備もWindows Phone 7の普及を進める



 開発者イベントというPDCだけあって、開発ツールにかんするデモも多数公開された。



 エミュレーションを組み合わせたリアルタイムでのデバッグやコード変更が容易な開発ツール「Visual Studio Express for Windows Phone」のほか、コード記述が苦手な人でもアニメーションや簡単なメニューのアプリを簡単に制作できる「Expression Blend」、そして新しいデバッガの「Profiler」など、後発のプラットフォームとしては開発ツールや環境が充実しているのもWindows Phone 7の特徴だ。



 競争が激しいスマートフォンは、スタートダッシュですべてが決まってしまう。そういう意味で、Microsoftが投入したWindows Phone 7は、2010年から2011年前半の1年間が正念場といえる。



●クラウドコンピューティングがMicrosoftを救う日



 最近よく聞くようになった「クラウドコンピューティング」というキーワードだが、ビジネスの現場では非常に重要な意味を持つこの技術は、サーバからクライアントまで大量のマシンを抱える企業にとって、メンテナンスや運用の労力、構築や維持にかかる膨大なコスト、そして、定期的なシステム更新や処理能力増加への対応など、悩ましい問題を一括して解決する可能性を持っている。



 PDC10の基調講演では、Microsoftサーバ&ツールビジネス部門担当プレジデントのボブ・マグリア氏が1994年に登場したWindows NT 3.1(NT 3.1)を振り返りつつ、MicrosoftとサーバOS、そして、同社のクラウドOSであるWindows Azureの役割について説明した。



 Windows NT(そして、Windows Server)は、PCを中心としたネットワークのトップに存在してそれらを統括する、ある意味で「クライアント/サーバ時代の申し子」ともいえるOSだ。だが、時代は変わり、企業システムはクライアント/サーバという枠組みを超えてインターネットの世界へ拡大している。こうして、外部に拡大した企業のシステムとネットワークは、必要なリソースやサービスを適時インターネットの先にあるサーバの集合体から必要なものだけを引っぱってくるようになり、これが現代のクラウドコンピューティング構想へつながっている。



 マグリア氏は、Windows Azureを「こうした世界にあるデータセンターのリソースを効率的に運用すべく開発されたOS」と表現し、単に特定マシンやサーバの集合体を管理するだけではない点を強調する。



 クラウドコンピューティングにおける最大のメリットの1つは、システム構築や運用から解放され、ユーザーがアプリケーションの開発や利用に集中できる点にある。システム運用を内部で行わなければいけなかった時代は、サーバマシンの選定からセットアップ、システム開発、運用/管理までをすべて自前で行わなければならず、企業にとって重荷だった。だが、クラウドコンピューティングの場合、こうした手間はサービスを提供する企業が担うため、ユーザーはシステム開発やアプリケーションの選定に専念できる。クライアント/サーバの運営で面倒なパッチ処理やアプリケーションのアップグレードも、バックエンドで可能なため、ユーザー側で意識する必要がない点もメリットだ。



 「必要なリソースを必要なときに借りる」というのがクラウドコンピューティングならではの概念だ。会計の月次処理バッチや膨大な科学技術計算のジョブをクラウド側のリソースに託すことで、従来よりも低コストで処理を行える。なぜなら、従来までであれば、最大負荷に対応できる性能をもったシステムを導入しなければならず、それだけにコストが高くついていた。この場合、最大負荷がかかるとき以外はシステムリソースが余った状態となるため、せっかくの高い性能も無駄になる。「必要なときに必要なだけ借りる」というアイデアは、こうした環境でコストを有効に活用できる。



 基調講演では、アニメーション制作会社のPixarが開発したレンダリングエンジン「RenderMan」を使った、バックエンドでの3DレンダリングシステムにWindows Azureのクラウドリソースを活用する事例が紹介されている。



 いまはまだ、WindowsやOfficeの売上規模に追いつかなくても、こうした新しい技術への取り組みはMicrosoftの将来にとって大きな礎となるだろう。そう遠くない未来、オジー氏のいう「ポストPC時代」がやってきたその日、危機に直面した同社の救世主となるのは、Windows Phone 7をはじめとする新デバイスでの成果と、クラウドコンピューティングを想定した新しい技術かもしれない。【鈴淳也(Junya Suzuki),ITmedia】





【関連記事】

Internet Explorer 9“β版”発表会で知る最新の“動き”

Internet Explorer 9はGPUで武装する

IE9で探るMicrosoftとHTML5の関係

スムーズな動作と開発期間の短さが特長の「Windows Phone 7 series」

Windows 7のロケットスタートでMicrosoftはどこへ向かう?






いかがでしたでしょうか?
PC依存からクラウドとモバイルにシフトするために必要なこと(+D PC USER)のようなジンジャーなニュースをこれからも探してお届け!
--------------------------------------
Get the new Internet Explorer 8 optimized for Yahoo! JAPAN
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ie8/
posted by まるちゃん at 15:37| news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジンジャーな新演劇の祖・川上音二郎と妻・貞奴の物語を、地元・博多で上演(@ぴあ)という話題

新演劇の祖・川上音二郎と妻・貞奴の物語を、地元・博多で上演(@ぴあ)
↑とっても気になるニュースですね


Yahoo!ニュース
新演劇の祖・川上音二郎と妻・貞奴の物語を、地元・博多で上演(@ぴあ)


博多が生んだ演劇人、川上音二郎と妻、貞奴。明治時代、自由民権運動から演劇改良に力を注ぎ、渡仏、渡に借金地獄。破天荒な人生を送った男と女の生涯が、地元・博多座で舞台化。原案と脚は『博多っ子純情』やNHKドラマ『走らんか!』で博多ブームを巻き起こした漫画家で、川上音二郎研究家でもある長谷川法世。共同脚と演出は、今や全国の演劇ファンにその名が届く、ギンギラ太陽’s主宰の大塚ムネト。10月28日に福岡市内で記者会見が行われ、音二郎役の林雄大、貞奴役の上田裕子とともに、それぞれ意気込みを語った。


『川上音二郎・貞奴物語』の記者会見の写真


「知れば知るほど、ますます解らなくなる川上音二郎という人物。日で初めての市民意識を持った人間で、国のために何かしなくては、という思いが常にあって、それが演劇に繋がるのでは」と語る長谷川法世が書いた物語の骨子を、大塚ムネトが準備期間を含めて3年を費やして成立させたという作。「オッペケペー節」の芸人として知られる音二郎だが、大志なかばに散ったその人生を知る人は地元でも少ない。今回の舞台は、商業演劇というよりも音二郎を知ろうというスタンスのものになるとか。



「明治時代。庶民の暮らしは苦しくなるばかり。その閉塞感は、今の時代に通じるかも。音二郎が13歳で家出するところから、47歳で亡くなるまでの一生を描きますが、苦しい中で自分の道を探していった部分を時代背景と共に伝えていきたい」(大塚)。「今の等身大の僕らのもがきが、そのまま音二郎の人生のもがきに重なるようで、とても刺激を受けています。川上音二郎一座に負けないような芝居を作りたいですね」(林)。「貞奴には、強いセリフの中にも女性らしい可愛さや弱さが見え隠れする。資料には書かれていない部分を、イメージを膨らませ作っていく楽しさを感じています。事実を大事にしながらも、自分の中の貞奴を出していければ」(上田)。



今年は、川上音二郎の100回忌にあたる。旧・博多座(明治43年(1910年)、東公園に開場)が、川上一座のこけら落としで幕を開けたという縁も。 100年の時を経て博多座に集結するのは、地元で活躍する俳優や、各団体、スタッフ総勢200名以上。地元ならではの、迫力のある舞台を見ることができそうだ。公演は12月12日(日)に博多座で11:00と16:00の2回上演。チケットは発売中。





【関連記事】

劇団ブログやぴあ演劇編集員による演劇ブログ「げきぴあ」






いかがでしたでしょうか?
新演劇の祖・川上音二郎と妻・貞奴の物語を、地元・博多で上演(@ぴあ)のようなジンジャーなニュースをこれからも探してお届け!
--------------------------------------
Get the new Internet Explorer 8 optimized for Yahoo! JAPAN
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ie8/
posted by まるちゃん at 12:37| news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジンジャーなダルビッシュ夫婦に何かが起きている 紗栄子夫人「まだ話すタイミングではない」(J-CASTニュース)という話題

ダルビッシュ夫婦に何かが起きている 紗栄子夫人「まだ話すタイミングではない」(J-CASTニュース)
↑とっても気になるニュースですね


Yahoo!ニュース
ダルビッシュ夫婦に何かが起きている 紗栄子夫人「まだ話すタイミングではない」(J-CASTニュース)


 日ハムファイターズへの残留を表明したばかりのダルビッシュ有投手(24)と紗栄子夫人(23)夫婦に「危機」がささやかれている。その発端は、紗栄子さんが1か月ほどに書いたブログの文章だ。



 「まだ私は話すタイミングではない」、子どもを守ることを「これが私の一番の仕事だ」と綴るなど、夫婦間に何かが起きているとも受け取れる内容だ。



■「私の口から話す時が必ずくるから。それまで待ってて」



 ダルビッシュ夫婦は、2007年11月に結婚。08年3月に長男、10年2月には次男が誕生している。



 波紋を広げているのが、紗栄子さんが9月29日にブログにつづった文章だ。9月27日までは、アクセサリーの紹介をする投稿が多かったのだが、9月28日に、



  「いろいろありますね。ただ今は、淡々と…粛々と…。明日からまた、いつものブログ書きます(^^)」



と、思わせぶりな書き込みをした。翌9月29日には、予告に反して、700字近い文章を投稿。内容は、「いつものブログ」とはほど遠いものだ。



  「私の思いとは違う次元で事が動いていたり、まだ私は話すタイミングではないと思うから。それでも私は応援してくれる人に、愛してくれる人に、嘘をついたり騙したり、絶対にしない。私はそうやって生きてきたし、これからも生きていく。だから愛をもって接してくださるみなさんに…。私の言葉で私の口から話す時が必ずくるから。それまで待ってて」



 つまり、「何らかのタイミングで、何か知らせるべきことがある」という内容だ。さらに、



  「母親となった私が1番優先させなきゃいけないことは、家族を、何より子供達をおっきな愛で包み、守りぬくこと。これが私の1番の仕事だ。むしろそれだけなのかもしれないとも思う」



と、何らかの決意をしたかのように読める文面だ。



 この「何らかの決意」を、「離婚」だと見たのが、日刊ゲンダイだ。同紙は、10月27日、この話題を丸1ページ使って取り上げ、紗栄子さんに近い関係者の話として、



  「2人の関係は、すでに修復不可能なところまでいっていて、離婚の準備を進めている」



などとしている。



■「何か覚悟を決めたような、思い詰めた文章」



 この紙面は、同日昼の各局のワイドショーでも大きく取り上げられた。テレビ朝日の「ワイド!スクランブル」では、佐々正洋アナウンサーが、ブログの「まだ私は話すタイミングではないと思う」とのくだりについて



  「この辺、何か感じさせるものがある」

  「何か覚悟を決めたような、思い詰めた文章」



などと論評。その上で、



  「確かにお二人、危ういという感じがしないでもない」



と、「離婚危機説」に、若干の信憑性があると受け取った様子だ。



 よみうりテレビの「ミヤネ屋」では、宮根誠司キャスター



  「何について紗栄子さんが語ろうとしているのか、分からないですけれどもねー」



と、困惑している様子だった。



 球団や、夫婦が所属している事務所は、同紙に対して「そのようなことは聞いていない」などと一様に否定しているが、有投手も紗栄子さんも、この記事については現段階では特に反応を示していない。



 有投手も積極的にブログやツイッターを活用しているが、つづられるのは、日々のトレーニングの様子など、野球関連の話題が大半。「晩飯食い過ぎた。。」(9月22日)といった食生活について触れることはあるが、プライベートについて語られることは皆無だと言っていい。



 紗栄子さんのブログも、連日更新されている。2人の子どもは、「チビダルくんとベビダルくん」として、頻繁に話題にのぼっているが、有投手の話題は、



  「1月に、彼とチビダルくんと(ベビダルくんはお腹の中)、いちご狩りに行って以来のぶどう狩りだった」(10月5日)

  「来年のこと、主人のブログみてください(^^)」(有投手が日ハム残留を表明した10月19日)



という記述をのぞくと、少なくとも1か月は登場していない。



【関連記事】

ダルビッシュ 「ツイッター始めました」 : 2010/04/13

ダルビッシュになれるかも! 日ハムが教える「野球少年の食事バイブル」 : 2010/03/09

宣言!ダルビッシュ有 「来季も日ハム」 : 2010/10/20

金髪ギャルが超人気講師に、「劣等感」はバネになる! : 2010/10/12

憧れるオフィスラブ 「2人で深夜残業」「エレベーターでいちゃいちゃ」 : 2010/10/29






いかがでしたでしょうか?
ダルビッシュ夫婦に何かが起きている 紗栄子夫人「まだ話すタイミングではない」(J-CASTニュース)のようなジンジャーなニュースをこれからも探してお届け!
--------------------------------------
Get the new Internet Explorer 8 optimized for Yahoo! JAPAN
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ie8/
posted by まるちゃん at 09:37| news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジンジャーなセンチュリー、電子メモパッド「boogie Board」のカラバリ5色を販売(+D PC USER)という話題

センチュリー、電子メモパッド「boogie Board」のカラバリ5色を販売(+D PC USER)
↑とっても気になるニュースですね


Yahoo!ニュース
センチュリー、電子メモパッド「boogie Board」のカラバリ5色を販売(+D PC USER)


 センチュリーは10月29日、同社運営のWebショップ「箱.com」にてImprov Electronics製電子メモパッド「boogie Board」新カラーモデル5製品の取り扱いを開始した。価格はいずれも3900円(税込み)。



 boogie Boardは、感圧式の液晶パネルに付属スタイラスや指先などで文字などを描画できる電子メモパッドで、内蔵電池により外部電源レスで動作。消去時のみ電力を消費する設計で、約5万回の書き換えが可能となっている(内蔵電池は交換不可)。



 今回のカラーバリエーションはレッドピンク/イエロー/グリーン/シアンの5色を追加、従来のブラックを加えた6色バリエーションとなった。



【関連記事】

アイデア出しに最適――キングジム、タッチパネル式メモパッド「Boogie Board」を販売へ

悲しき女子ヘルプデスク物語






いかがでしたでしょうか?
センチュリー、電子メモパッド「boogie Board」のカラバリ5色を販売(+D PC USER)のようなジンジャーなニュースをこれからも探してお届け!
--------------------------------------
Get the new Internet Explorer 8 optimized for Yahoo! JAPAN
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ie8/
posted by まるちゃん at 06:37| news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジンジャーな因縁の相手・斎藤佑樹に日本ハム中田翔「まさかの、斎藤投手でしたね(笑)!!」(RBB TODAY)という話題

因縁の相手・斎藤佑樹に日ハム中田翔「まさかの、斎藤投手でしたね(笑)!!」(RBB TODAY)
↑とっても気になるニュースですね


Yahoo!ニュース
因縁の相手・斎藤佑樹に日ハム中田翔「まさかの、斎藤投手でしたね(笑)!!」(RBB TODAY)


 昨日行われたプロ野球ドラフト会議で、日ハムが早大・斎藤佑樹投手の交渉権を獲得したことを受けて、日ハムに所属する中田翔がブログでコメントした。


ブログ全文


 斎藤佑樹と中田翔といえば、2006年の夏の甲子園での対決が有名だ。当時大阪桐蔭の2年生で、“怪物スラッガー”と注目を集めた中田だったが、早実の3年生だった斎藤のキレのあるボールに完璧に封じ込まれて4打数無安打3三振。試合も早実が勝利した。



 中田にとって“因縁の相手”とも言える斎藤の交渉権を日ハムが獲得し、中田は「まさかの、斎藤投手でしたね(笑)!!」と驚きの様子。「自分は、甲子園で早稲田とした試合が忘れられません。。マジで悔しかったです色んな意味で!」と当時を振り返っている。



 だが最後は「これからは、チームメイトになるんですよね。頑張らないとダメですね」と意気込みを綴り、「他にも沢山の選手が入ってくるので、負けないようにまた、頑張ります」と締めくくった。





【関連記事】

中田翔オフィシャルブログ

プロ野球ドラフト会議速報……斎藤佑樹の交渉権を獲得したのは日本ハム!

早大・斎藤佑樹らの「運命の日」……プロ野球ドラフト会議、ネットでは?

「ひ孫をみせる事ができたのが最後の孝行」……大沢あかねが追悼コメント

プロ野球 特集






いかがでしたでしょうか?
因縁の相手・斎藤佑樹に日ハム中田翔「まさかの、斎藤投手でしたね(笑)!!」(RBB TODAY)のようなジンジャーなニュースをこれからも探してお届け!
--------------------------------------
Get the new Internet Explorer 8 optimized for Yahoo! JAPAN
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ie8/
posted by まるちゃん at 03:37| news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジンジャーな壊れたJPEGではありません。絵画です。(ギズモード・ジャパン)という話題

壊れたJPEGではありません。絵画です。(ギズモード・ジャパン
↑とっても気になるニュースですね


Yahoo!ニュース
壊れたJPEGではありません。絵画です。(ギズモード・ジャパン


油絵ですって!



パッと見はコンプレスしてコンプレスしてコンプレスしてなんかエンコードに問題発生してしまった壊れかけのJpegイメージ、のような気がしますが違うのです。これはペインティング。キャンバスに描かれた油絵なのです。


【壊れたJPEGっぽい絵画(追加写真)】


すごくキレイだと思ってしまった自分は油絵という響きに踊らされているだけでしょうか? 美しくないものを美しくするのってすごい才能ですよねぇ。うん、やっぱりキレイだ!







参照サイト:http://www.andydenzler.com/html/paintings-01.html [Andy Denzler]

参照サイト:http://kottke.org/10/10/glitch-paintings [Kottke]



そうこ(版)





【関連記事】

もうダメだ...片時も離れたくないよパソコンさん

どうやって使い分けるべきなのか。JPG・PNG・GIFの違いをまとめてみました。

空に巨大な目玉が出現?!

ギネス認定! 最も多くの人がタグ付けされたFacebookの写真

本当にチーズだけでできちゃった看板広告






いかがでしたでしょうか?
壊れたJPEGではありません。絵画です。(ギズモード・ジャパン)のようなジンジャーなニュースをこれからも探してお届け!
--------------------------------------
Get the new Internet Explorer 8 optimized for Yahoo! JAPAN
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ie8/
posted by まるちゃん at 00:37| news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
もっと詳しくチェックしたい方はコチラ!
このニュースに関連する詳しい情報を探す

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。